35歳リーマンのお弁当日記

35歳のリーマン研究者のお弁当日記です!

昨日はサボり

おはようございます!🙌 昨日はサボりました!😗😅 今日のお弁当です! 胡麻塩ご飯に、山川漬け 大根と豚ひき肉の炒め物、冷凍ブロッコリーです! おにぎり握らないと胡麻塩ご飯になりがちですね笑 胡麻塩美味しいー 今日の夜は天気が悪そうですね。おかえりはお気…

祝日明けのお弁当

こんばんは! 今日のお弁当です! なんか似たようなお弁当を作ったばっかりですね メニューを考えるのは大変ですねー ハンバーグは、この前手作りしたものの冷凍です。 解答してさっとケチャップをかけただけ。お弁当箱にそのまま入れたら、油が真っ白に固ま…

月曜日のお弁当

おはようございます!! 今日の内容は、月曜日のお弁当 なんと!! 月曜日は飲み会だったんですよねー 昨日は在宅勤務だったので、お弁当はなしでした。 さて、中身ですが、 ハンバーグ!野菜炒め肉抜き! それと、まん丸おにぎり! ハンバーグは、日曜日の…

11/18 花金のお弁当

おはようございます! さて、昨日のお弁当です! メニューは、卵焼き、小松菜と豚こまの炒め物、まんまるおにぎり! 卵焼きは上手に焼けました。子どもに食べさせるために、 みりんを入れなかったのがよかったかな? 炒め物は、簡単にウェイパーで味付けです…

11/17 今日の手抜きお弁当

こんばんは! 今日は寒かったですねー 冬の気配を感じます。 さて、今日のお弁当はー こちら!! 胡麻塩ごはん 壺漬けを添えて 鶏モモのトマト煮 おかずは、昨日の夕ご飯の残り物です ご飯も炊いたのを詰めただけ。 ちなみに、今日の夕飯は、トマト煮のリメ…

今日のお弁当

おはようございます! 今日は晴れるでしょうか? 今日のお弁当です!!じゃん!!! 黄色いお弁当 失敗卵焼き笑 まだら模様の卵焼き かぼちゃの煮つけ 揚げ出し豆腐 壺漬け と、おにぎりです。 うーーん。卵焼き失敗しました みりんを入れすぎたかな? レシ…

始めてのお弁当投稿!

おはようございます! 初投稿のお弁当は、こちら! まず、おにぎり! これは、さつまいもの炊き込みご飯とひじきの炊き込みご飯。冷凍を解凍しただけ! いつ炊いたのかな?笑 お弁当箱の中身は、 鱈のソテーカレー風味 かぼちゃの煮物 茄子の煮浸し サニーレ…

こんにちは!

皆さまこんにちは! こちらのブログでは、毎朝のお弁当を紹介していきたいと思います!! …そんなに料理は上手じゃないです って見栄え悪っ!って感じのものしか作れてないですけど。 お付き合いください笑 このブログの目的は、 1. お弁当を作るモチベーシ…